未来コーチングアーチこんばんは!
メンタルコーチの鈴木です。

今年も残り1ヶ月を切りましたね。

2020年はどんな年にしたいですか?

私はいつも来年になってから決めればいいと考えていましたが、

いきなり現状を変えようとしても難しいので今から少しずつ変えていく必要があると思います。

しかも、いきなり何かやろうと思って行動するのは非常に大きなストレスになって続きません。

新年になってから何しようか?と考えるより、

どんな年にしたいか?2020年はどんな目標を立てて行動していけばいいのか?

これらを今のうちに考えて準備をしておくことが大事だと気づきました。

私が何か新しいことをやろうと思ったときには準備期間を作っています。

まずは、自分と向き合い、どうなりたいのか?そのために何が必要でどんな行動をしていけばいいのか?そのために必要な準備は?

いろんなことを想定しながら取り組んでいきます。

そして私、来年は引き続きソフトボール部に加入して今年できなかった優勝を目指します。

個人としても優勝投手でホームラン王も狙おうと思います。

今まで通りでは、もちろんダメです。人一倍の努力が必要になります。

足腰の強化でスピードとコントロールのアップ、飛距離を出すためにパワーもアップさせる必要があります。

大変だと思いますが、来年はこの目標を達成すると決めました!!絶対に達成してみせます。

こうやって宣言することで自分にプレッシャーをかけることもできますね。

周りのチームメート、家族、友達いろんな人に宣言してみてください。

試合結果やトレーニングの様子などブログにアップしていきますので良かったら見てください⚾(^^)

お問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

お問い合わせ内容