【決断すること】
未来コーチングアーチ「こうなったらいいな」ではなく、「絶対になる。こうなる」と考える。日本ハムファイターズの栗山英樹監督の言葉です。

こうなりたいという夢や願望を持つことは大事ですが、本当にそれを実現するためには決断することが必要です。

絶対になる!とはっきり決めたことで、やる気を起こさせて行動に移すことができるようになります。

単なる語尾の違いではありません。言葉にはその人の本心が現れます。

「こうなったらいいな」とか「こうなりたい」という言葉の裏には「なりたいけど自分には無理かもしれないよね・・」「できなくてもしょうがない・・」

こういったマイナスの感情が隠れています。

きっとあなたにも経験があるのではないでしょうか。言い切れない理由はできないかもしれないと心の中で感じてしまっているからです。

だからはっきりと言い切ることが実現するためには必要なことだということです。

まずは「こうなる!」と言い切ってみてください。それだけで意識もやる気も格段に変わってきます。

他にも返事のときに「頑張ります」や「やってみたいと思います。」という返事も同じです。このような時にも「やります!」と元気にはっきりと言葉にしてみてください。

練習やトレーニングに取り組む姿勢も変わってくるはずです。

お問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

お問い合わせ内容