未来コーチングアーチ冬のトレーニングの成果が春夏に出てくる
野球部の皆さん、冬のトレーニングもあと1ヶ月ちょっとですね。

体力トレーニングや筋力トレーニングが中心になって練習に取り組んでいると思います。

私の中学高校時代も同じでしたよ。

この時期は技術よりも体力や筋力アップの練習を主にやって体を作っていきます。

冬での成果が春や夏に表れてきます。

私は冬の間に筋力アップのトレーニングで春から打力が格段にアップしました。

これも高校時代にトレーニング指導していただいたトレーナーやコーチのおかげだと思っています。

それまでホームランを打ちたいけどなかなか打てなかったのですが春先以降ホームランが出るようになったのです。

でも大事なことはがむしゃらにやることではありません。

ちゃんと自分の理想像を持ちそれに向けてトレーニングに取り組むことです。

うまくイメージできなければ、カッコいいと思う選手をイメージすることでもいいです。

私は巨人にいた小笠原選手のホームランに魅力を感じ自分もあんなホームランを打ってみたいと思っていました。

このように自分のイメージが描けなくても好きな選手のどんなバッティングができたらいいのか。

それをイメージしながら練習に取り組むだけでも練習の質は変わってくるはずです。

 
お問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

お問い合わせ内容