明けましておめでとうございます。
未来コーチングアーチの鈴木です。

あなたの今年の目標は何ですか?
きっとそれぞれ目標を立て2019年を迎えたと思います。
私も高校時代は初打ちと言ってボールに目標を書き、ボールを打っていました。

目標に向けてこれから頑張っていこうと思っていました。
しかし、日々練習していく中でやっぱり目の前のことに夢中になり目標を忘れてしまうことがあります。
このような節目でせっかく掲げた目標なのに忘れてしまい何のために努力をしているのかがわからないうちにそうなっていることが多いです。

そんなときは目標を書いたら必ず自分の見えるところに置いておくことが大事です。
そして今その目標に向けて何ができるのかを考えて練習に取り組めばいいのです。
目標を見失ったまま練習するのと目標を持って練習するのではやっぱり練習から得られるものが違います。
すごい能力を持っているのにこのように目標を見失ったまま何となく練習している選手を何人も見てきました。私自身もそうでした。
新しい年が来て目標を立てても一カ月たてばすぐ忘れてしまっていました。

何をすればいいのかわからないのであればコーチや他の指導者に聞くも良し。自分一人でやっていると見失ってしまいがちです。
目標を持ち続けそれに向けて最短で向かっていきましょう。

サポートが必要な方はお問い合わせください。
あなたの目標に向けてサポートさせていただきます。

お問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

お問い合わせ内容