未来コーチングアーチ【継続は力なり】
練習やトレーニングを継続することは大事なことです。

「継続は力なり」ということわざがあります。

これは継続することで自分の力になるということです。
確かにその通りだと思います。私も中学、高校時代は野球の練習を毎日休まずやっていました。

でもそれはちゃんと正しい方法を知っていることが前提です。

中学になって初めて野球を始めたときちゃんと指導者が基礎を教えてくれない状態でそれでもレ

ギュラーを獲得したいという目標があったので自分流で練習していました。

しかし、なかなか思うように打てないし、ボールも取れない。

ちゃんと毎日継続して練習していたのになんで全然うまくいかないのかと思っていたのです。
そんなとき教えてくれたのが野球教室のコーチでした。

今まで自分で考えて練習していたのですが、間違った練習方法だということに気づきました。

それからコーチにたくさん技術を教えてもらい、また家でも継続して練習したおかげでレギュラーを獲得までできたのです。

だから間違った練習方法で継続していてもなかなかレベルも上がらないし、間違った練習をずっとやると変に癖がついてしまいなかなか直らないこともあります。

「継続は力なり」というのはちゃんと正しい方法を教えてもらいそれを素直に受け入れ毎日努力することだとなのです。

お問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

お問い合わせ内容