未来コーチングアーチ【目標に向かうプロセス設定】
「OPERATION 目標に向かうプロセス設定」DRAEMONコーチングのO→OPERATION 目標に向かうプロセス設定について書いていきます。

目標を達成するためにはプロセスを設定していく必要があります。

目標やなりたい自分を描きそのために今何ができるのかを設定していきます。これも曖昧なままではなかなか行動に移せません。

いつ、何を、どのくらいやるのか具体的に考えていきそれをちゃんと実行していくことで目標やなりたい自分に近づいていくのです。

私はしっかり実行できているかを確認しながらできていれば次へのステップにできていなければ何が原因でできなかったのかなどを考えプロセスを設定しなおしてしっかり行動に移せるようにサポートしています。

そして一歩ずつ確実に前進していき自分の理想の結果や成果が得られるように毎回気にかけています。そうすると自分の中の怠け心がなくなり行動に移せるようになります。

だからセッションでは前回からどのような成果が得られたかとか困ったことなどを挙げてもらい、今できていることとまだこれからのところが明確になるので何をすべきかが自然と見えてきます。

もし今あなたが何をしたらいいのかわからず行動できないのはしっかりとしたプロセスが設定できていないからかもしれません。それ以前に目標やなりたい自分も不明確なままやみくもに行動して成果が得られていないのかもしれません。

まずは無料体験セッションで明確な目標そしてプロセスを設定してみませんか。

お問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

お問い合わせ内容