未来コーチングアーチ【生きる活力を身につける】
「ENERGY 生きる活力を身につける」DRAEMONコーチングのE→ENERGY 生きる活力を身につけるについて書いていきます。

実行していくためには自分の中からわき出てくる活力が必要になります。

いやいや実行していてもいい成果は得られません。いきいきと取り組むことがいい成果に繋がるのです。

最初はいきいきと取り組むことができるのですが、毎日やっていくうちにやること自体がめんどくさくなってしまうことがあります。

そうなるといやいや取り組むことになるので得られるものも少なくなってしまうのです。

いきいきと取り組むためにはいくつか方法があります。ここで一番簡単な方法一つお伝えします。

状況によってですが、やること自体がいやになってしまっているときにはそれをやることで何が得られるのかを考えてもらいます。つまり実行するとこで自分にどんなことがプラスになるのかを考えるのです。するとそのために頑張ろうという活力が湧いてきます。

実行するためには必ず目的があります。その目的がなかったり曖昧になっていたりすると心の底から活力が湧いてこないためいやいや取り組むことになってしまうので自分で考えて気づかせてあげます。

このようなワークもセッションの中でやっているので活力が湧かないと感じている方は無料体験をお試しください。

お問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

お問い合わせ内容