【思い込みやしがらみをリセット】
「RESET 思い込みやしがらみをリセット」DRAEMONコーチングのR→RESET 思い込みやしがらみをリセットについて書いていきます。

まだやってもいないのに自分にはできないと思ってしまうことってありませんか?

それは自分が作ってしまった思い込みがほとんどです。そのような思い込みがあると能力を閉じ込めてしまいます。

では、なぜ思い込みができてしまうのか。

そのきっかけはたくさんあります。例えば自分でイメージしてできないと思ってしまうこと、他人がやってできなかったことで自分にもできないと思ってしまうこと、他人から「君には無理だ」と言われてできないと思ってしまうことなどちょっとしたことがきっかけで自信がなくなりやりたいのに行動できなかったり目標すら持てず能力を閉じ込めてしまうことにも繋がります。

スポーツでこのような思い込みがあると自分に自信を持てなくなりパフォーマンスも低下してしまいます。

確かに今できないかもしれません。でもこの先もできないなんてことはありません。つまりできないと思い込んでしまっているのです。

このように思い込みで自信を無くしていたり初めから諦めの感情を持っている人にはこちらから出す質問によって考えてもらいます。

考えることによって自分の思い込みに(自分はもっとできると)気づくのです。そしてそれがなくなると自信を取り戻して前向きに行動することができたり目標を立て挑戦したりできるのです。

今あなたが行動に移せないのは思い込みによってかもしれません。まずは気持ちをリセットするところから始めてみませんか?無料体験をお試しください。

お問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

お問い合わせ内容