未来コーチングアーチ【悩みも迷いも自分のためにある】

「悩みも迷いも全てはきみが今以上のきみを目指している証

だから今さえほら乗り越えりゃまた笑える日が来るよ

晴れの日 雨の日 山あり 谷あり 皆それぞれの今と向き合ってる 苦しいのは辛いのはきみだけじゃない

だから がんばろう諦めずに」

これは私が好きな歌手ハジ→の「証」という曲の歌詞です。私はこの曲を聞くとすごく勇気が出ます。

自分が今以上の自分を目指せばそこには必ず壁があり、乗り越えるためには悩んだり迷ったりくじけそうになることもあります。

その現実と向き合うことが大事ということです。

今以上の自分になりたいと思わなければ悩んだり迷ったりしなくてもいい。それが嫌で現状のままでいいという人がたくさんいます。

でも「辛いのは苦しいのは君だけじゃない、だから頑張ろう諦めずに!」と寄り添い声をかけてくれる人がいたらどうでしょうか。

苦しくて辛いことがたくさんあるけど頑張ってみようと思えるはずです。

私にも中学時代コーチという存在がいました。

能力的にも周りの選手から見るとかなり劣っていた私はどうしてもっと上手くなれないんだ、と悩み苦しんでいたときによく声をかけてくれました。

技術的なことだけではなく精神的なことや勇気が出るような言葉をたくさんいただきました。

私はそのコーチがいたことで勇気付けられ自分に自信を持つことができたのです。

一人で頑張ろうとしてもなかなか上手く乗り越えられない、でもいっしょ乗り越えてくれる存在がいることで自信がつきどんな壁でも突破できるのだと感じたのです。

自分と同じように壁に当たって悩んだり苦しんだりしている人たちのサポートができればと思いメンタルコーチとして活動しています。中学時代のコーチのように勇気づけ自信を持たせられるコーチを目指しています。

お問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

お問い合わせ内容