未来コーチングアーチ【おもしろくなってきた!】
「困ったことが起きたら、あなたもとりあえず言ってみましょう『おもしろくなってきた!』」コピーライターのひすいこうたろうさんの言葉です。

自分にピンチが訪れたとき『おもしろくなってきた!』ととりあえず言ってみることが大事だということです。

言うだけでも状況は変わるかもしれません。状況は変わらなくても自分の心の中の意識が変わってくると思います。

私はよく嫌なことや困ったことが起きると「よし!」と言葉に出します。すると自然とその状況が変わったり自分の中の意識が変わったりして嫌だと思っていても不思議と乗り越えられてしまうということが多いです。

だから『おもしろくなってきた!』というのも自己暗示みたいなもので状況を一変できる言葉なのかもしれません。

人は言葉の影響を強く受けているとよく言います。困ったことが起きれば当然「困った」「最悪だ」とか口にすると思います。そういった言葉は結局自分に返っててきて状況を悪化させているだけなのだと気づきました。

私も最初はそうでした。困った状況になればなるほど「困った・・」「最悪だな・・」と口にして自分をどんどん追い込んでいたのです。

だけどこうやって自分で「よし!」とか「おもしろくなってき!」ととりあえず言ってみることで前向きになり、状況や意識が自然と変わってくるのだと感じました。

困ったことやピンチの状況になったらとりあえず『おもしろくなってきた!』と言ってみてください。