未来コーチングアーチ【人生はやるか、やらないか】
あなたの人生はやるかやらないかの選択で決まります。

多くの人はできるか、できないかを考えてしまいますが、まずはやるかやらないかを考えて、やるのだったらどうすればできるのか?を考えればいいのです。

初めからできないかも・・と言う人は今まで諦めていたことが多いと思います。

でもやるか、やらないかの二択だったらどうでしょうか?そもそもやるやらないで悩むのならやりたい気持ちが必ずあるはずです。

だから私はやるか、やらないかと悩む前にやると決めます。

最初に言ってしまえば意外とやる気が出たり、できる方法が見つかったりすることがよくあります。

私は身長が低いです。ですが高校時代はファーストを守っていました。

本当はセカンドかショートを守りたかったのですが、能力的に難しかったのもあり、監督からファーストをやってみろと言われました。

普通ファーストというのは送球が多く来るポジションなので身長は高い方が有利です。でもやってみないかと言われ少し悩みましたが、やります!と言いました。

もしできるか、できないかを考えていたら、「身長低いしやったこともないからできないかな」なんてことを考えてしまっていたかもしれません。

 

「やるか、やらないかですよ、人生は。
やればそれだけのものが返ってくるし、やらなければそのままですよ。」
これは元プロ野球選手の桑田真澄投手の言葉です。

行動しなかったら何も変わりません。できるかできないか考えても結局できないと言い訳をしてしまいます。

そんな時はまずやると決意してください。

そのあとにどうすればできるかを考えること、何もしないでできないというのはもったいないと思います。

「やる」と決めると脳がフルに活動しどうにかできる方法を検索するそうです。

人生はやるかやらないかです。やった人だけが結果を出し後悔のない人生を手に入れるのだと思います。