未来コーチングアーチ【もっと先には違う自分が現れる】
真剣に目指していることに取り組んでいれば、その先には違う自分が現れてきます。

昨日の自分よりも今日の自分、今日の自分よりも明日の自分、前よりももっと成長した自分になっていくのです。
逆に真剣に何かに取り組んでいなければ、違う自分は現れたという実感は得られないかもしれません。

目標に向かっていくということは自分を成長させることでもあると思うのです。

そのためには、目標を設定して毎日少しずつ行動していくことが大切です。

私はコーチをしているのですが、途中で諦めてしまう人やなかなか行動ができない人が多いように感じています。

素晴らしい目標があるのに行動しなければ、達成できません。諦めてしまうのももったいないです。

そこで諦めないための方法として、人に宣言してみるという方法があります。

私の経験ですが、決めたトレーニングメニューがあったのですが、どうしてもやる気が出ないときがありました。

そのとき友人に嫌々ですが、今日もトレーニングをやるよ!と宣言したらやらないとマズイと思ってやったことがあります。

目標を設定して行動していてもどうしてもやる気にならないときは誰にでもあると思いますがこうして人に宣言することで自分のやる気をあおる方法もあるということです。

コーチングを受けていただいた方は元気な声で「やります!」と宣言してくれます。

そして毎日やっていくことで毎日成長した新しい自分が現れていくのだと思います。