【逆境を乗り越える力】逆境を乗り越える力とは困難な状況や失敗など自分にとって良くない状況の中でも成功していける力です。

何度も成功し続けられる人は逆境を乗り越える力を持っています。

大事な場面で大きな失敗をしても逆転不可能と言われている試合などどんな状況の中でも自分にとって満足のいく結果を出せる、そんな逆境に強い力を身に付けることはこれから生きていく中でもとても大切なことだと思います。

なぜならこれからの人生もそれと同じように困難な場面が訪れるからです。その中で諦めず前を見て向き合える人こそ逆境を乗り越え、自分の望む人生を送ることができるのだと思うのです。

結果が出なくても成果が上がらなかったとしても恐れず、迷わず向き合うことが大切です。

しかし人は失敗を嫌がります。この文章を書いている私でも失敗は怖いと思ってしまいます。でもその失敗が成功の素でもあるように失敗から這い上がる力それが夢を実現していくのだと思います。

だから私は失敗しても逆境の中でも成長の機会だと思うようにしています。

その逆境を乗り越えたときにはもっと強くなった自分になれることを信じて何度も、どんなことでも挑戦を続けていきたいですね。