こんにちは!未来コーチングアーチの鈴木です。

浜松を中心にスポーツ向けのメンタルコーチングを行っております。

 

今日のコラムは感謝することについて書きたいと思います。

あなたが今スポーツに真剣に取り組めるのはなぜだと思いますか?それは支えてくれる家族やチームメイトがいるからではないでしょうか。

そのように支えてくれてる人がいるということにまずは感謝しないといけないと思います。

スポーツは一人ではできません。一人の競技だとしても決して一人ではできないと思います。支えてくれる人たちがいるからできるのでそれを忘れてはいけないのです。

成績が悪いとかうまくいかないと言って諦めてしまう前にもう一度考えてみて下さい。

このスポーツを不自由なくできているのはどうしてなのか?

「支えてくれる人がいるから」

「良い仲間と巡り合えたから」

「元気に体を動かせるから」

などいろいろあると思います。

私は先日、今流行りのインフルエンザにかかってしまいました(^-^;

普段、できていた食事も満足に取れず、子どもと遊ぶこともできず、苦しくてベットから起き上がるのもできないくらいの苦しみでした。

普通にできていたことができなくなってしまったのです。

今こうして元気で普段の生活に戻れて普通に体が動かせて元気で食事をしたり子どもと遊んだりできる幸せを改めて実感しました。

だからスポーツでも成績が悪いとかうまくいかない、向いてないという前にまず自分の大好きなそのスポーツをできることに感謝してほしいのです。

 

 

コーチング無料体験をお試しください

 

お問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

お問い合わせ内容