こんにちは!未来コーチングアーチの鈴木です。

浜松を中心にスポーツ向けのメンタルコーチングを行っております。

 

今日のコラムは目標達成に向けての大切なことについて書きたいと思います。

目標達成には行動が伴います。その行動するためには生活習慣に目を向ける必要があるのです。

スポーツであれば体を使うので休養をしっかりとり体を休めたり食事に気を使ったりという生活習慣を見直す必要があると思います。

単純に自分の目標だけに目を向けていたら達成は遠くなってしまうかもしれません。

スポーツは目標だけを見ているだけでなく生活習慣に気を付けることも大切なのです。目標達成のために進捗が感じられないのであれば、もしかしたらそこに問題があるかもしれません。

野球のピッチャーが140キロを投げることを目標に練習をしていたとしても、自分の私生活で夜寝るのが遅いとか食事は好きなものしか食べないなどの生活をしていたとしたら身体はいい状態とは言えず140キロという目標も達成できなくなってしまいます。

スポーツに限らず勉強でもそうですよね。夜遅くまでテレビやスマホを見ていて寝るのが遅くなってしまっては翌日の授業をベストな状態で受けることはできません。

私は夜遅くまでテレビを見ることをやめ、朝は早く起きて本を読むようにしました。そうすると頭もすっきりするので一日中張り切って仕事ができています。すっきりした状態というのも体がいい状態なので朝早く起きるというのも大切なことだと思います。

目標達成を目指すのならまずは自分の生活から見直していく必要があるのです。悪いと思うところがあるならそこを直し目標達成につなげていけたらと思います。

 

 

コーチング無料体験をお試しください

 

お問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

お問い合わせ内容