こんにちは!未来コーチングアーチの鈴木です。

浜松を中心にスポーツ向けのメンタルコーチングを行っております。

 

夢や目標の実現に向けて頑張っていても辛くなってしまうことがあります。今日はそのようなときどうやって乗り越えていくのかについて書きたいと思います。

実現に向けて何か行動していても壁に当たってしまうことがあります。これは誰にでもあることです。

行動していなければ壁に当たることはありません。だからまず壁に当たってしまうのは実現に向けてしっかりと行動できているということを自分で認識することです。

もっと大切なことは自分は一人じゃないということです。

自分のことを支えてくれている人がいる必ずいます。そのような人たちに恩返ししたいという気持ちが力を発揮できる原動力になるのです。

自分一人では発揮できる力には限界があるそうです。しかし誰かに恩返しをしたいという気持ちが思った以上の力を発揮してしまうそうです。

スポーツ選手が試合前に意気込むとき、支えてくれた両親のためにとか家族のためにといったことを口にしています。

これも恩返しですね。勝利を届けたいという思いが勝たせてくれるということです。

あなたも一人で頑張るのではなく支えてくれた人たちに恩返しをするという気持ちを持つことで思っている以上の力を発揮でき、そしてどんな壁も突破できる力を手に入れることができるかもしれません。

 

 

コーチング無料体験をお試しください

 

お問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

お問い合わせ内容