こんにちは!未来コーチングアーチの鈴木です。

浜松を中心にスポーツ向けのメンタルコーチングを行っております。

 

今日はコーチングの技術について書きたいと思います。

コーチングでは自分の持つリソースを発見することにも役立ちます。目標達成や自己実現に向けて自分がすでに持っているものとまだ持っていないものがはっきりすればやるべきことも見えてきます。

今自分が持っているものがわかれば自信になります。また持っていないものがわかればそれを手にするために行動するようにもなります。

目標達成に向けてリソースを発掘するとき、誰が助けてくれるのか?自由に使えるものは何なのか?過去の成功体験など探してみてください。

こう考えてみると意外とたくさんの人に手助けしてもらえそうだなとか身の回りには使えるものがたくさんあるなということに気づくことがあります。

このようなところに目を向けるようになると行動が加速します。

人は自分の足りない部分に目を向けがちになってしまいますが、持っているもの、できているところに目を向けることでモチベーションがアップし意欲を持って取り組めるようになります。

リソースは必ずあなたの目標達成や自己実現に役立つはずです。

 

 

コーチング無料体験をお試しください

 

お問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

お問い合わせ内容