こんにちは!未来コーチングアーチの鈴木です。

浜松を中心にスポーツ向けのメンタルコーチングを行っております。

 

今日のコラムはモチベーションについて書きたいと思います。

モチベーションにはいくつかの状態があるそうです。モチベーションが一番高い状態はハイモチベーションといいパフォーマンス向上には必要不可欠なモチベーションです。つまりやる気満々の状態です。

プラスイメージとプラス感情になったときになれる状態なのだそうです。

イメージがプラスでも感情がマイナスになってしまうとハイモチベーションにはなれません。逆に感情がプラスでもイメージがマイナスでも同じようになれないのです。

イメージ×感情が両方いい感じにプラスにならないとハイモチベーションにはなれないと言うことです。

ハイモチベーションになれば何でもできると思えてきます。それにより結果も思うようについてきます。

スポーツをしていると経験したことがあると思いますが、このような状態のときは本当に楽しんでプレーできますしそのスポーツの良さも実感できる気がします。

スポーツにとってモチベーションはとても大切なものです。コーチングはモチベーションUPには最適です。

あなたもハイモチベーションになり最高の結果を出してみませんか?

 

 

コーチング無料体験をお試しください

 

お問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

お問い合わせ内容