こんにちは!未来コーチングアーチの鈴木です。

浜松を中心にスポーツ向けのメンタルコーチングを行っております。

 

今年もあと3週間ほどで終わりですね。

あなたは今年はどんな年でしたか?私はいろんなことに挑戦し自分の人生を大きく変える年だったのではないかと思います。

まだまだやり切れていないこともありますが、本当にいい一年だったと思います。

今年は良くない年だったと思う方でもまた来年をいい年になるように目標を立てることをおすすめします。

来年をどのように過ごすかは自分次第です。そして目標があることで達成に向けて頑張ろうという気持ちになりますし、その工程で自分の成長も実感することができると思います。

また新しいことに挑戦することもいいと思います。自分には無理と思っていたことも実際にやってみることで「できる」に変わるかもしれません。

無理だと思っていたことが実は思い込みだったということもあります。

私は人と話すことが苦手でした。人と話すような仕事は絶対にできないと思っていましたが、コーチングに出会えたことで人と話すことの楽しさや人を育てることの喜びに気づけたのです。

これも自分自身が前向きにコーチングを学んでみようと思ったこと、挑戦しようと思ったことで変わることができたと思っています。

今あなたが無理だと避けていること実はできることかもしれません。そして来年はぜひ新しいことに挑戦してみてください。

 

 

コーチング無料体験をお試しください

 

お問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

お問い合わせ内容