未来コーチングアーチこんにちは!未来コーチングアーチの鈴木です。

浜松を中心にスポーツ向けのメンタルコーチングを行っております。

 

今あなたの抱いている目標にワクワクしていますか?自分が実現したい目標を選ぶときはワクワクすることを選ぶことが重要だと思います。

その理由は単純にワクワクできなければ目指していても楽しくないし達成感も湧いてこないからです。

やりたいことも同様にワクワクしなければやっても楽しくありませんね。

親や監督にここを目標にと言われても自主的に行動しにくいものですし途中で投げ出してしまうこともあると思います。だから自分自身で選ぶ必要があるのです。もしどちらか迷ってるのであればワクワクできる方を選びましょう。

「あなたはどんなことを目標にしてますか?」と問いかけられたらワクワクしながら答えられますか?

親や監督に言われたからと答えてしまったら、まだまだワクワクできる目標ではないのです。それでもその目標しかないのならどうすればその目標にワクワクできるのかを考えるといいと思います。

親の喜ぶ顔が見たいでもいいと思います。とにかく自分がワクワクできれば何でもいいのです。

目標に対してワクワク取り組むことができれば達成の確立が上がるそうです。逆に達成しなければと思うと達成確立が下がるのだそうです。

つまりワクワク取り組むことのできるということはワクワクできる目標であることが大前提ということです。

 

 

 

未来コーチングアーチのコーチング無料体験をお試しください

 

お問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

お問い合わせ内容