未来コーチングアーチこんにちは!未来コーチングアーチの鈴木です。

浜松を中心にスポーツ向けのメンタルコーチングを行っております。

 

2つの目標について詳しくお話していきます。

目標には2種類あることをご存知でしょうか?それは、短期目標と長期目標のことです。

長期目標は最終的に自分が達成したい目標のことでそこには人それぞれの目的もあります。短期目標は長期目標を達成するための通過点です。短期目標をクリアし、それを積み重ねて長期目標を達成していくのです。

いきなり長期目標を達成しようとしてもなかなか行動に移せないと思います。

ダイエットを例にすると、いきなり10㎏痩せるとなるとなかなか難しいように感じてしまします。こういう場合は1年で10㎏痩せることを長期目標にして短期目標も設定していきます。半年後には5㎏、3か月後には2.5㎏、1カ月後には0.8㎏・・・といったように短期目標を設定していきます。

10㎏という遠いように思えた目標も短期目標を作ることでなんとなくいけそうな気持ちになりますよね。

つまり短期目標を積み重ねて大きな長期目標を達成していくのです。

メンタルコーチングでは自身の長期目標を設定しそこに向かうための短期目標も設定していきクリアしていくことをサポートしています。

まずは長期目標設定をして、なぜそれを達成したいのかを明確にすることが最初のステップです。

 

 

自分の目標がまだ曖昧な方、まずは無料体験をお試しください

 

お問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

お問い合わせ内容