未来コーチングアーチこんにちは!未来コーチングアーチの鈴木です。

浜松を中心にスポーツ向けのメンタルコーチングを行っております。

 

毎日暑い日が続いていますね。ここで季節外れですが冬のトレーニングのことについてお話ししたいと思います。

私の高校野球時代は冬を2回経験しました。特に野球はこの冬のトレーニングは夏に大きく影響する大事なものになってきます。

それはなぜかと言うと、冬は技術的なことよりも体力的なトレーニングが中心となっています。夏のグランドは暑く体力が必要なところですので、そんな暑さに負けないくらい冬場のトレーニングで体力をつけておく必要があるからです。

試合中に暑さが気になってしまって試合に集中できなかったり、体力がなくなってしまい力が出し切れずに悔しい思いをしないためにもこの冬のトレーニングは非常に重要なのです。

そしてこの冬のトレーニングを乗り切ることで体力もメンタルも鍛えることができます。夏の大会で苦しい場面の時でも、あの冬のトレーニングに比べたら・・と乗り切れる原動力になるはずです。

夏の大会に限らず、社会に出てからもあのトレーニングに比べたら楽勝だといろんな困難にも負けないと思います。

苦しいことから逃げず乗り切れば自分が成長できるのだと思いました。

 

 

強いメンタルを構築したい方、まずは無料体験をお試しください

 

お問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

お問い合わせ内容