こんにちは!未来コーチングアーチの鈴木です。
浜松を中心にスポーツ系の目標達成、自己実現、能力発揮などのコーチングサポートを行っています。
今日は私がどうしてコーチになったのかその理由をお話ししていきたいと思います。
 
私が野球を始めたときレギュラーになって試合に出たい、そして活躍したいと思い、硬式野球クラブに入団しました。そのクラブには社会人野球を経て野球を教えてくれるコーチがいて、そのとき初めてコーチという存在に出会えたのです。
そのクラブのコーチは、うまくいかないときは厳しく指導してくれて、うまくできたときはしっかりと認めてくれるコーチでした。
一瞬にして選手をやる気にさせるその言葉の影響力はすごい!と実感しました。そしてそのコーチから言われた「努力は嘘をつかない」という言葉は今でも苦しいときやつまずいたときはこの言葉を思い出し何度も乗り越えてくることができました。その言葉は今でも私の人生に大きな力になっています。
私自身がコーチとしてこの野球クラブのコーチのように誰かの人生に大きな影響を与えられる存在になりたいと思うようになりました。
 
未来コーチングアーチでは、単に目標達成や能力発揮だけをサポートするのではなく人間として大きな成長を遂げていただきたいと思っています。

 

 お問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

お問い合わせ内容